いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

架空わんこ。

通勤電車の中でなにしてる?


私は基本的に ぶら下がり広告見てます。

いろんな雑誌があったり、新商品の情報見れて楽しいなと。


少し前から注目しているのはコレ。

ニンテンドックス。



なんか・・・

CGがリアルなのが ぶさいくえない??

そう考えてるのは私だけかしら・・・。
[PR]
# by fu-tako | 2005-05-05 02:23 | わんこ。

自作昼飯。

b0008497_12401465.jpg

増えるわかめちゃんを甘くみすぎた。
これじゃあ、わかめうどん食べたいのか、わかめのついでにうどん食べてるのかわからないよ…。
[PR]
# by fu-tako | 2005-05-03 12:40

反省だってさ。

第三回一人ぼっちの世界トラバ 結果発表 その1にTBです。

私、fu-takoは、一人ぼっちの世界TBの「解散して欲しくなかったバンド、グループ、ユニットといえば?」というお題で「ZONE」と回答したら一人ぼっちになってしまいました。
この回答にした理由はこんな感じです。



********************************

うん? 
ZONEはすきだよ。
でも、4人の名前わかんねなぁ。

「secret base ~君がくれたもの~」
で、かわいらしさにはまりまして。
当時高校3年??だったワタクシ。
そこそこ好きだったのですよね。
この当時、田舎?からでてきた幼い女の子バンドが
けっこう流行ってて。
だから、ZONEも消えちゃうのかな~と
どうでもいいようで、心配してました。
でもさ。 なかなか残ってるじゃん。
ちょっとぶったまげた。

すんげぇお姉ちゃん気分で見守ってたから。
解散はちょっくら寝耳に水。 ショックだったさぁ。

最近に若者、もうちょっと頑張れよー!




ていうか、バンドの解散って
この子らしか、最近印象になかったんよ~。
だから選んだってのが大きいかも。。。
あ、解散知ってからメンバー入れ替わってたの気づいた。
馬鹿じゃん??



そうそう、真っ先にお題を見て
『 モー娘。しかないな 』
と考えたのは内緒です。 
解散してねーちゅ-の。 シャレにならんわい。



反省文になったかな。
ボケてないけど、いいでっかー??
[PR]
# by fu-tako | 2005-04-30 00:58 | 企画。
今日はマジレンジャーショーを見てきました。

なかなか おもしろかったです。

マジって・・・。 マジ・・・。

子供の反応ってかわいいなぁ。

おっちゃんが野球中継見てるのとはウンデンの差。

立ち上がって じーっと見つめて「がんばれー!」ってさ。

きみら大人になっちゃダメだよ?


帰ってきてHPじっくり見てしまった自分がいます。

マジブルーがかわええ。

てか、マジグリーンのアニキ農場ってどうよ。

マジマザーって・・・。
[PR]
# by fu-tako | 2005-04-29 20:58 | 日常。

どんなBlogだ?

改めまして このBlogってなんなんだってお話を。
一言で済ませば 『なんだか日常を綴るBlogだよ』
う~ん、身もフタもない。

元々は、大学生であったワタクシが
愛犬・風太さまの愛らしさを広めるための 犬バカBlogでした。
当時はBlog名も 『おれさまダックス。 風太の日常』 でした。

もうね。 どこにだしても恥ずかしくない愛息子。
体重6.5kgの ミニチュア超ダックスだけどさ。 
 注:普通のミニチュアダックスは4.5kg前後


b0008497_12501892.jpg


風太ちゃん、今日もいい顔してますかー?



2004年12月以前は思惑通り、わんこ記事ばっかり。
皆様、ぜひともうちの犬の愛らしさに痺れてください。

ところが ところが。
ワタクシもなぜだか なんとかこの春から社会人になりまして。
就職先の都合で実家を出て参ったのですよ。

おーっと、風太ちゃんとは遠距離恋愛ー!
どうしよう! 風太ちゃんが私を思って禿げちゃったら・・・。
と、痛く心配したわけですが 
何もなかったかのように元気に過ごしている様子です。

じゃあ、このBlogはどうするんだ??
犬バカBlogなのに風太でてこれないじゃんっ。

てなことで転向をはかりまして。
fu-tako中心、現在の
『犬好きで大雑把な日常』 の形に収まりました。

今後もつらつらと好きなこと言って行きます。
ので、是非ともよろしくおねがいしまーす。



そうそう ≪fu-tako≫なんですけどね。
もともと別のHNを使っていたのですよ。
でもね、エキサイトに登録するときに何も考えずに
≪風太≫を文字ってつけたのだよ。
だから日本語読みでどう読めばいいのか 
ワシにもわかんね。。。

ダックスつながりの方々は 風太ねぇちゃんと読んでくださります。

風太子?
 ふたこ?
  蓋子?
   ふーたこ?
    ふータコ?
     ふー、蛸??


わかんね。。。
[PR]
# by fu-tako | 2005-04-29 13:17 | このBlogについて。