いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新生活楽しいです。

いまいままままま・・・一人ネットカフェしておりますー!
大人っぽくね? くすっ。


あ!
ちがうよ?
ちゃんと友達できたよっ!
でもネットカフェは嫌なんだって・・・。


えーっと、引越し&合宿研修を終えまして。
ちょっとひと段落? 
しかし新人にはまだまだ 慣れない日々が続きます。

東海&関西なまりのあるワタクシですが 
今のところ 標準語になる予兆はありません。
そのうち染まるのでしょうか?


ネットは寮で一括して申し込むらしく、4月中旬にしか設定されない模様。
はよせんかい・・・。 ワタクシうずうずです。
時間&お金に余裕のあるときに またネカフェきますね。

さっきまで ぐるーっと巡回してました。
本当はもう少しネットしてたいけど。
まだ部屋の片付いてないし なにより収納家具が不足しまくり。
ダンボールが大活躍中なのです。

では、そろそろお店をでて 買出しにいってきます。
皆様ごきげんようです。 
また近いうちにこれることを願いつつ。
[PR]
by fu-tako | 2005-03-20 14:32 | 日常。

では、引越しです。

引越しに伴い しばらく更新&コメント返しできません。
来てくださった方々、申し訳ありません。

ネット環境が整うまで しばしお待ちくださいませm(_ _)m
[PR]
by fu-tako | 2005-03-12 22:12 | 日常。

片付けます。

ただいま 引越し作業中!
3時に、荷物取りに来るのに 
あとちょっとが終わってませぬ。


こいつですよ。

こいつ。

四角のお顔に 底知れぬ頭脳。
でも堅物なので融通利かない。

もうっ、
たまには何とかいってよぉ~。
えっ?
ウィルス??
そんな返事はいらねぇなぁ・・・。


わしの大切な
パソコン様をしまってないんじゃー!

今から 泣く泣く片付けます。

そしたらもっと 作業がはかどるはずです。
多分、片付けの息抜きといい
3分の1の時間をネットに費やしてました。


ではでは。
あっちで会おうぜ! 優秀な頭脳くん。
[PR]
by fu-tako | 2005-03-12 10:37 | 日常。

卒業ソング。

せBlogさんの 音楽トラバ 「卒業の歌」にトラックバックです(^^



小学校の卒業式は・・・覚えていません。
おばかな子供ですね。

高校の卒業式は・・・クラスメイトのほとんどが
大学受験の途中だったから 感傷に浸ってられなかったす。


一番覚えているのは 中学校の卒業式ですね。
仲のよい友人たちとは 違う高校への進学が決まっていた。

「ああ~ 卒業かぁ」
「そうやねぇ~」

体育館での卒業式を終え 教室に戻っているとき
校内放送でかかっていた曲がこれ。
SPEEDのmy graduation

なんだか 『泣かせよう』という作為が感じられ
ぜってぇ泣かんぞ!と思っていた。
隣で涙をみせる友達に
「泣くことはいいことだ~。 青春だ~」
みたいなことを言ってた気がします。

天邪鬼なワタクシ 泣きはしなかったものの
今でも、この曲が流れていた あの廊下・あの瞬間が
印象的に 私の中に残っています。




(以下テンプレ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆音楽トラバ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 卒業と聴いて思い出す歌を教えてください。

 その歌にまつわる思い出

 その歌をイメージして作った物語などなど

 こちらの記事までTBして下さい。
 
 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレートを
   記事の最後にコピペしていただければありがたいです。

 企画元 せBLOG http://seiki.exblog.jp/ 
 記事URL:http://seiki.exblog.jp/2220680/
 締め切り:2005年3月25日 23:59まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ワタクシ事ですが。
[PR]
by fu-tako | 2005-03-12 01:24 | 企画。

自室を片付け中。

b0008497_2342052.jpg

風太ちゃん、なにみてるの?


昼間に風さまが 階段を登って
私の部屋に来られたのですがね

じーっと
なんだか床を見てるんですよ。

首かしげて ううん?

あ、そうか。

ストーブの風に揺れる
ビニール紐の先を見つめてたのね。

不思議だった?

しばらく見つめた後
お約束の手が出ました。 はしっ、てな。




さてさて、ふータコねぇちゃんは部屋を片付け中。
だから背景が散らかしてて
蚊取り線香と時計だったり。

土曜日に引越し荷物を送らねばならんのですよ。
で、金曜の夜は遊び予定をいれたから
今晩中に ある程度カタをつけねば。

午前2時半現在。
まだ先は長いです。。。

今夜は徹夜の予感。
[PR]
by fu-tako | 2005-03-11 02:34 | 日常。

大根通信。 ~参~

大根通信。 ~弐~   はこちら。

◇3月5日(土)
 4日ぶりに大根と再会。 ずいぶんと成長している。
 葉の裏側に赤色の虫確認。 研究室で観察することを断念。
b0008497_2336033.jpg



 教育学部裏口に植え替える。
 栽培に使っていた皿はぬめりがひどいため、煮沸消毒を行う。 
b0008497_23453371.jpg




◇3月9日(水)  
 大根のことを思い出した。 観察に向かう。
 踏みつぶされた模様。 くたびれていた。
 しかし、葉が成長したように見える。
b0008497_23472339.jpg

[PR]
by fu-tako | 2005-03-09 23:36 | 日常。

大根通信。 ~弐~

大根通信。 ~壱~    はこちら


◇2月28日(月)
 緑育っている。水をかえる。 花が咲く日はいつか
b0008497_2393113.jpg



◇3月1日(火)
 横から見た図。 寝る子は育つ。 大根の実が所々ピンク色になっている。
b0008497_23123953.jpg



2日から4日は
fu-takoが旅行で研究室を留守にしたため、
後輩が大根を観察し、写メールをしてくれた。



『 3月2日(水)
  晴れ
  大根は今日も元気です(*^口^*)ノ 
  花の色は白ですきっと。 』


『 3月3日(木)
  くもり
  今日はひなまつりです(*б∀б)ノ 』


『 3月4日(金)
  くもり
  先輩大変です。 虫が発生しました。
  アブラムシ系の虫です。グロイです。 』





(―口―;) ・・・?

(=口=;) ・・・・・・!?

(エ口エ;) ・・・・・・・・・!!
[PR]
by fu-tako | 2005-03-09 23:09 | 日常。

ナンパってさぁ。

ナンパネタを続けてです。



友だちにに聞くと 

ナンパされる子は 何度もされるみたいです。

そりゃそーか。 

バカなこといっちゃった。

『すいません、ナンパなんですけど』

と声かけられたりとか。

『怪しいものじゃないです。ちゃんと働いてます』

と名刺を渡されたりとか。

いろいろ努力してるんだなぁ、と。


でもね

でもね、ワタクシ。

ナンパする人 嫌いじゃないです。

だって そのチャレンジ精神が欲しいですもん。

いや、マジで。

あんたら凄いよ。 尊敬するよ。








あ、逆ナンパしたいんじゃないですよ?

念のため言っときますが。
[PR]
by fu-tako | 2005-03-09 23:03 | 日常。

ナンパされちゃった?

少し前のお話です。

午後10時ごろ

電車で自宅に帰っていました。



『 今日は寒いですね 』

 (は??) 

『 そうですね 』 ←笑顔付き。




もへーっと 揺られるワタクシ

となりに座ってきたお兄さん(推定30代半ば)に話しかけられました。

突発的な出来事に弱いワタクシ 

外面モード全開on 笑顔で答えてしまいました。

『 仕事帰りですか? 』

『 いえ、学生です 』

『 あ、すいません 』

『 いいんですよ、大抵年上に見られますから。
  それにもう4年ですから。普通に働いてる年ですし 』


なんでフォローしてるのでしょうね、自分。

しかも、電車で座ってるんで逃げれません。

学生というとこから 話しはサークルやら卒業旅行の話に。

で、来年から地元を離れることを話すと



『 東京ですか~。 』

『 はい。 』

『 僕も仕事で少し住んでたことありますよ。 たっ・・・・・・・』

『 ・・・・・・・? 』 ←外面笑顔。




兄さん、 今の『たっ・・・・・』って

単身赴任って言いかけたんじゃ・・・・。




しばらくの沈黙の後


『 いやぁ・・・。 東京はいいところですよ 』

『 そうですね~。 』



会話は終わりました。
[PR]
by fu-tako | 2005-03-08 13:10 | 日常。

そこに

自分で裂いたその箱を
拾い集めるすべは
なんてぶざまなんだろう
もう終わりにすればいい
いつかは手放すモノなのだから
でもまだ ここにいたい
箱は形をかえるだろうか
箱はそのにあるのだろうか
[PR]
by fu-tako | 2005-03-08 12:46 | 言伝。