いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

買い物。

今日は予定のない日でした。

卒論も終わったし
バイトもやめたから ない。

自由な休日は久々です。


昼まで寝続け
もったり起きて くたくたとネット。
さめがめ大会 10位以内目標だったけど
もう14位まで順位下がってます。
うほほー。 頑張れるか自分?
もちろん私は連ね消しにて一発逆転を計る派。
全消し法は頭を使うので わしゃの性にあわんのじゃ。。。

その後
日のあがってるうちに
用事を済ますべし外出。

前出したクリーニングを取りに行く。
返却するためバイトの制服+自分のスーツ上下
合計10着をクリーニング =2700円。
う~ん、財布に痛い。

延滞してた図書館の本10冊を返しに行く。
肩の荷が下りた気分。

50円引き券使いたくって
古本屋に行く。
200円くらいの小説を買うつもりが
実際はCD購入 =2450円。
またもや 痛い。

続いてスーパーに
布団のシーツを買いに行く。
あまり気に入らない。
なぜか、シャンプー購入 =980円。
プレミアムケアセットなる お徳用に弱い。
シャンプーまだあるよ。ストックか?
何を買いにいったのだよ。

ところで店員さん。
お客様感謝デーなのに 『カードお持ちですか?』
の一言、忘れてましたよ?
系列店・元アルバイトはひっかかります。。。


明日に課題を持ち越した一日ですね。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-27 22:06 | 日常。

直せません…。

昼間に風太さまが私の部屋にお越しになりまして。初孫を授かったじぃさまの気分で膝に抱いてネットをしてたのですがね。



カタタタター



勝手にキーボードに足かけなされまして。文字入力方法変えてしまわれました。

いま現在、戻し方がわかりませぬ。また明日トライします。おやすみなさぁーい。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-27 00:33

ダックスまみれ。

こんな夢をみました。



とある団地の 知らないお宅の玄関にて
私は集金のおばちゃんをしていました。

走りよってきた、わんこを抱いて  若奥様と会話。


  「ダックスちゃん飼ってるのですねー。  
  お名前は?」

  「むぎって言うんですよ」

  「あらあら、かわいらしい。
   うちもダックス飼ってるんですよー」

  「そうなんですか? 嬉しい。
   うち、最近引っ越してきたばっかりなんですよ。
   だから、知り合い少なくって」

  「そうなんですか?    
   斜め向かいのお宅と 道路挟んであっちと あっちのお宅も
   ダックスちゃん飼ってるんですよー」

  「ええっ、ほんとうですか?」

  「なんだか、ここらへん茶色のダックス多いんですよー」

  


私が訪ねていったのは むぎくん宅で。
その団地はご近所に
ライくん宅 と レオンくん宅 と みゅうちゃん宅 が住んでる設定らしい。

でも、こんなご近所さんだったらいいな♪
[PR]
by fu-tako | 2005-02-26 00:00 | わんこ。

大根通信。~壱~

◇2月22日(火)

大根の頭を水栽培すると一週間程で花が咲く。との情報を入手し、実験開始。
試料:鍋に使われた大根
実験場所:研究室

b0008497_18151654.jpg




◇2月23日(水)

目に見える成長はない。皿にはっていた水がなくなっていた為、補給。切り口が部分的に黒くなっている。




◇2月24日(木)

水をかえる。心なしか緑が成長したように見える。




◇2月25日(金)

中心部にみずみずしい緑が発生。成長が確認できた。水をかえる。

b0008497_18251117.jpg

[PR]
by fu-tako | 2005-02-25 18:12

もいっちょ覚え書き。

追いコンで印象的だった言葉 その2

こちらは 子育てしながら大学の先生。
家→大学を特急で2時間?以上かけて通う
つい最近まで学生と間違えられるほど
若々しかった めっさパワフルな方。

尊敬してます 貴方を。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-25 00:20 | 日常。

覚え書き。

追いコンで、なんかいいこと言われたので
忘れないように。

うちが所属してる教育学部家政科は
学生も先生も女ばっかり。 そりゃ家庭科だからね

そんな中、唯一の黒一点。

いつも肩身の狭い、先生のお言葉。

教授の語りに興味のある方は。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-24 23:21 | 日常。

においつけ。

b0008497_2282539.jpg

らぶ。


研究室の後輩に、追いコンでもらいました。
一人暮らしにももっていけるものを
と考えてくれたらしい。

ブランケットです。卒業生二人が色違い。

「先輩のは、風太ちゃんの色にしたんですよ~♪」



うむっ!! かわええ後輩じゃ!!(怪



じゃぁあ

しばらくの間 風ちゃんに使ってもらって
匂いつけとかなくっちゃ。

離れても寂しくないように。


ほら、ペットショップで子犬買うとき
母犬の匂い付きタオルとか もらうじゃん。
子犬が新しい家でも寂しくないようにって。

あんなかんじ?
せっかく風ちゃん似ブランケットなんだしさ♪





いや、これ

一瞬マジで考えてたよ ワタクシ。。。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-24 22:08 | 日常。

解放感さいこーっす。

はいはいっ、小娘なねぇちゃんです!
テンションたかかー。

昨日は昼に卒論発表会が終わり
夜は研究室で追いコンしておりましたー。
鍋です。 豪華鍋です!!
お宝ざくざくー。 ←先生というサポンサーが。

今日は今から クラスの追いコンです!!
6時半に正門に集合なのです。
いってきまーす。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-23 18:26 | 日常。

卒論発表会。

終わった…。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-22 12:43

自業自得。..

卒論報告会が近づいてきてまぁ……す。
『ぱわぁ ぽいんと』 が理解不能なので……す。。

発表12分の質問3分。
時間配分がわからぬ ヨッ!

先生は月曜日は会議らしく
明日中に発表原稿+パワポ
見せやなあかんのにできてない ヨッ!

今日は14時から23時までバイトだったから
あまり進まなかった サッ!

加えて明日は
朝からバイトだわ サッ!


今から作りますわい(TーT)」
がんばれ あたし☆
寝るのは何時だ??
[PR]
by fu-tako | 2005-02-20 01:00 | 日常。