いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー

<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あの人からの手紙。

ライからの手紙


エキサイトBlog動物愛好家の間で いま旬ですね?
『 あの人からの手紙 』


実は、ワタクシだいぶ前から知っていました。
JさんのSunny Place にて取り上げられていたから。


このときも、ひとしきり笑えた。
たしか、「風太星からきた」って告白されたの。


で、またやってみました(^ー^;)





*********************************

fu-takoへ

こんにちは。fu-tako。風太です。はじめまして。
あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ミーがfu-takoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、fu-takoは、本当はfu-takoじゃないんじゃないか、と思っています。。
次に、ミーの秘密をfu-takoに教えようと思います。
実はミーは、あなたが好きです! 
キャ! 
ではお元気で。バイチャ。

風太より


*********************************



  _, ._
  ( ゜ Д゜)



朝から晩まで 毎日らぶらぶなのに
はじめましてぇー なのぉ!!!???
ふぇーんっ、あんたなんか信じた私がばかだったぁぁぁぁぁ

んで、ミーって
あんたの中に流れるドイツの血の仕業かっ!
生まれも育ちも名前も 和風なのに!!

しかもワタクシ疑われてますのっ!?
じゃあ何だと思ってるのさっ??

まっ、好きって気持ちだけは受け止めておくよっ(-ー-)
国際恋愛ありだぜ☆ 年下の男の子かぁ~。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-30 01:23 | わんこ。

夫婦って なんだろね。

 東野 圭吾さんの 『秘密』 を読みました。


大学の生協で、年に2回?の文庫本15%offだったので
読書を嗜む友人に 「いい本教えて?」
と勧めてもらって。    SELLに弱いです・・・。

時間があったら一気読みしてしまう勢いです。
引き込まれましたねー。

事故にあって、亡くなった妻の精神が娘の体に宿り
主人公(夫)と一緒に 生活していく。
娘の体をもった妻は どう生きていくべきなのか。

簡単にいうと、そんなお話?



深いっす。。。
夫婦ってなんだろう?と思った作品です。
別の環境で育った二人が一緒に生活していくのだから
感情(らぶらぶ?)だけでは、乗り越えれないこともあると思う。
では、お互いに何を尊重していくべきなのか。
自分の気持ちがあって、相手を思う気持ちがあるから
どう折り合いつけるのが 最良の方法なのか


ひよっこのワタクシには到底答えのでないことです。
結婚なんてまだまだ先でよくってよー!



ちなみに、この作品
男性は主人公(夫)に同調して 女性は妻(娘)に同調するらしいです。
あの夫の言動は許せんっ! あの妻の行動は裏切りだっ!
て、感じに。
 
ワタクシ、中年男性の主人公の方に同調してましてん。。。


でも楽しい読書でした。

読書家の友人よ
奥深い本を勧めてくれてありがとう(^m^)
[PR]
by fu-tako | 2005-01-29 12:36 | 読書。

マニュキア。

さてさて、今日は何を書こうかと思いながら
パソコンに電源を入れました。

ふとマニュキアの小瓶が目に留まりました。

ワタクシ基本的に爪は短めです。
食品レジのアルバイトで 長爪禁止だから。
「キャベツにささったら いかんでしょ!」
という上司の言葉、説得力あります。

そうなんですよね。
忙しいときなんて、
ふと指の間に緑色のものが入っていたり。
「あ・・・キャベツかレタスかブロッコリーか はたまたキュウリかアスパラか・・・。」
気づかぬうちに 加害者になっている場合がありますので。
心が痛む次第であります。
「ごめんね、キャベツかなんだか緑の野菜さん。傷物にしてしまって・・・」

でも、乙女ですから。
ええ。 誰がなんと言おうと! 乙女ですからワタクシ。
たまには、短い爪に色を塗って遊んでいるときもあります。



そういえば、少し前にこんなことがありました。
爪を塗ったすぐ直後 
風太さんが興味深げに
無邪気な瞳で 寄ってまいりました。




くんくんくん?

(間)



『 うっ! ぐっぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 』

激しく後ろにジャーンプ!!

『 わんわんわんわんわんっ!!    
 (ぐざっ ぐざっ ぐざっ ぐざっ・・・!! なんじゃそりゃぁ!?) 』




坊ちゃま、坊ちゃま静まってくだされ。
まぁまぁ・・・。




 『 ??? 』

そろり そろり

くんくんくんくんくん・・・・・

(間)



 『 うっ! やっぱり、ぐっぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 』 

再び後ろにジャーンプ!!

『 わんわんわんわんわんっ!!    
 (ぐざっ ぐざっ ぐざっ ぐざっ・・・!! なんじゃそりゃぁ!?) 』






5回ほど繰り替えしておりました。

坊ちゃま、学習能力低いっすね。。。




あ・・・
さっき塗ったネールが もう剥げてます。
やっぱり塗った直後にキーボードたたいちゃ あかんわな(^^;)
[PR]
by fu-tako | 2005-01-27 23:54 | 日常。

月が夜空に

流れていく雲

透けるような

あの光が

冷たさなのか 優しさなのか

今もわからないでいる


ただ 

その姿に魅せられて
[PR]
by fu-tako | 2005-01-26 23:22 | 言伝。

なんだかなぁ な一日。

大学行くのに

電車の乗換えます。

今朝は乗ってた電車が ホームについた瞬間

乗りたい電車が出発しました。

次の電車まで20分

このタイミングの悪さ何とかして下さい。

近○日本鉄道さん。







ようやく 乗れた電車で

同じ中学出身者と会いました。

彼は卒論は済んだらしく。

爽快に 「地元連中で飲み会しよー」 のお言葉です。

今はむりー、と思いながら

ついつい携帯を教えてしまった ワタクシです。

東京に高飛びすると 宣言しておきました。







昼は友人と大学そばのマックに。

前日にマックと決めて、

女子大生が三人集まりました。

全員、

新聞に入ってる割引チラシを 

持参してました。

なんでやねん








夕方から、

ワタクシは研究室のゼミでした。

先生は関西人。

辛口トークで ばしばし突っ込まれて

出直しを命じられました。



いいもん。

泣いても 笑っても

卒論提出まであと20日。

逃げ切ってやる。



今日はそんな日でした。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-25 23:59 | 日常。
こんばんわ(・ω・)o



今朝の朝食はあんこトーストでした。
おかぁちゃんが昨日作った 善哉を活用しました。
トースト焼いてマーガリンぬってあんこ載せる。
作り方かんたん! んで美味!

なんでも。
小倉マーガリンって 名古屋人発明らしいですね?
当たり前として育ってきたので
全国受けしてないことを最近 知りました。
こんなにおいしいのにぃぃぃぃ
ヤフーで『小倉マーガリン』で検索すると けっこうHitします。
興味のある方はぜひにぃ!




お昼はサンドイッチとヨーグルトです。
大学前のパン屋さんで買いました。





えぇ。

足りませんよね? 

こんな軽いものばかりで 夜飯まで腹がもつ訳ありません。



ねぇちゃん 腹へり我慢できんとですよ。






間食しました。 

夕方ごはんは 出前一丁の登場です。





賞味期限が  2004年 11月 7日。





え?

もちろん食べましたよ?

何か?




インスタント食品って そんなに賞味期限長くないんですね・・・。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-24 23:43 | 食べる。

不健康ばんざい。

2ヶ月ほど前
バイト先のスーパーの化粧品売り場で
店員の綺麗なおねぇさんに勧められるまま 
ちょっとお高めのクリームを買った私。





使ってませんからぁぁぁぁ!!

んぎゃっ








学生がアルバイトのお金で買ったのにー

片手の指で足りるくらいしか使ってないー



なぜかって?
このクリーム 化粧水→乳液→クリーム
の順に塗るんだけど 夜塗るもんじゃん?
最近ほとんど 朝風呂なんだよね。
夜は化粧落として寝ちゃうから クリーム塗るのもったいなくて


今日はひさーーーーしぶりに 夜のうちに風呂入りました。
今日は塗って寝るぞっ!! やったぁー。

風太ちゃん、
今日のねぇは美容成分補充したから
顔をなめちゃいやんよ?


ではおやすみまさいませー。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-24 00:17 | 日常。

ほ・ね・ぶ・と。

[犬のぼやき] 倶楽部会員募集中☆ from.部長

おいらの尊敬するレディオ兄さん筆頭に
骨太倶楽部が発足いたしましたぁ~。 

名誉ある初期メンバーなの(^▽^) (←モー○。かよ!)

えぇ! 生まれも育ちもミニチュアですが
たくましく育ちまして 余裕で2kgの定量オーバー。 今じゃ立派な6.5kg!
飼い主たちよ、おいらの偉大さを 日々実感するがよいっ


b0008497_11443333.jpg


『 見返り美人なおれ☆ 』




ただいま会員募集中。
体・心などなど。。。骨太な君の参加をお待ちしておりま~す▽・ω・▽
[PR]
by fu-tako | 2005-01-22 11:57 | わんこ。

『ん?』

b0008497_22115549.jpg

骨太倶楽部が発足されているぅう!早く帰って風太さんに知らせなきゃっw(゜o゜)w
[PR]
by fu-tako | 2005-01-21 22:11

健康って大切よね。

ただいま、ねぇちゃん。
健康推進キャンペーン実施中!


取り組みとしましては

① ヨーグルトを食べる
② ストレッチをする
③ エレベーター禁止
④ 甘いものは自粛する (禁止でないっ!)
⑤ 早寝早起き



と、、急にキャンペーンを始めましたが
別に体調を崩したわけではないのですよ。

基本的に、体調崩さないんです。
風邪とか熱出して、寝込んだりとかしません。

良く言えば・・・自己管理完璧☆
悪く言えば・・・頑張れない人↓ 
         無理とかしませんから~。 疲れたら寝るzzz

今はのんきな学生だからいいけど、
頑張るとき頑張れない人間って ダメよね(-_-;)


そのためにも、基礎体力を・・・せめて健康でいようかと
最近、ようやく意識しだしました。
だって、ネットでできる健康チェックで
「隠れ肥満です」 「運動不足」 「肌年齢は+3歳」
って言われるんだもん(○人○)


さてさて、いつまでキャンペーンするのかねぇ。




※ キャンペーン実施中と言いつつ
  友人と焼肉食べてきたねぇちゃんなのでした。
  そしてもうこんな時間だぁ! あわわ。 おやすみなさい。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-21 01:47 | 日常。