いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況。

ここ一週間、新しい記事を書いていませんでした。
見に来てくださっている方々、本当に申し訳ありません。
私のつたない文章を読んでくださる方が いるだけでも幸せものなのに、
きちんと更新しておらず、頭が上がりません。


風太はあいかわらず元気です。
ストーブの番に精をだしております。
近すぎて焦げないか心配です。

風太ねぇも元気です。
卒論が追い込みになってきました。
終電で帰る生活が続いてます。
でも朝、家出るの9時ですから。全然健康。

風太ねぇはなかなか風太と思う存分遊べません。
風ちゃんシックにかかってしまいます。
せっかく100均でボール買ったのに。。。


卒論提出まであと2ヶ月。
風ちゃんシック解消が 集中力の明暗を分けるかと思われます。
(んな大げさな ;)
[PR]
by fu-tako | 2004-12-15 02:24

靴。

     我が家はどこにでもある、ダックスフンドを飼っている家庭です。


娘   「 今日さ~    
      通販の雑誌で いい靴見つけてさ~。
      でも≪ヒールが7cm≫なんだよね。だいぶ高いわ。
      で、思ったんやけど
      7cmって風太の足より長いのかなぁって 」

母   「 風ちゃんにそんな靴いりません!」

娘   「 ・・・・・・・・は? 」


間。。。



娘   「 ・・・・・ああ。 私の靴だって 」

母   「 なぁんだ。  風ちゃんのかと思った。」
 
息子  「 それって かるい動物虐待だろ 」
[PR]
by fu-tako | 2004-12-07 23:30 | わんこ。

風さま、厄日。

昨日たまねぎを食べてしまった風太。
午後9時、ねぇちゃんは帰宅したら真っ先に体調チェック。

玄関開けたらいつものように走り寄ってくる風太。
得意のチュウの嵐も健在。
どうやら、大きな被害はない模様。
ほっとしながら、かぁちゃんに異変はなかったか尋ねると・・・。

「え? なんでわかったの??
 昼間、風ちゃん落としちゃったこと」

おいっ
なんでってあんた、たまねぎ食べさせちゃったでしょー!
ていうか落としたって何さ(◎口◎;)


「いや、だっこしようとしたらすっぽ抜けちゃって」

おかぁちゃんが風太をだっこするとき
勢いあまって肩を通り越して落っこち
隣で座っていたにぃちゃんの膝でワンバウンドして落下したらしい。 


「大丈夫だったよ。散歩も普通だったし」

そういう問題じゃないでしょ。。。



風さま 怒っていいですよ。
おかぁちゃんのばかって。

b0008497_2328185.jpg


「はっ・・・!」



※ おかぁちゃん=155cm  風太ちゃん=35cm
    つまりは、おかぁちゃんが6mくらいから放り投げられるイメージ。
    風ちゃんは健康です。 頑丈にできててよかった。
[PR]
by fu-tako | 2004-12-06 23:50 | わんこ。
b0008497_1322669.jpg

昨日、風太がたまねぎを食べました…。野菜炒めを作っていたかぁちゃんがあやまって一切れおとしたのです。
本日、風太さんに異変はありません。厳重観察体制です。
[PR]
by fu-tako | 2004-12-06 13:02 | わんこ。

すっかり冬。

めっきり寒くなってきたこの頃。
ねぇちゃんのバイト先、スーパーの店頭はクリスマス雰囲気に包まれています。

あんなに大きなお菓子のブーツ。風ちゃん何匹はいるかな?
まだ買っていくお客様はいらっしゃらないけど。
独身って感じの大人の男性が買われていると、なんだか微笑ましい。
彼女さんにプレゼントかな?って。


風さまは、クリスマス知ってるのかしら?
昼間は日向を探して、あちらこちら。
日が沈むと、上手に布団や座布団の上を確保です。

b0008497_23313325.jpg


この写真は夜じゃないよ。
朝、おとうちゃんが出勤した後。
お布団を占領中の風さま。
寒いときは、布団と布団の間に入り込みます。


そろそろ、風ちゃんへのプレゼントを用意しなきゃ。
何がいい? サプライズ。
でも、朝起きたら枕元にプレゼントが!てならないよね。
風ちゃん、ねぇちゃんが近づくと絶対起きちゃうんだもん。
[PR]
by fu-tako | 2004-12-01 23:46 | わんこ。