いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無駄遣い。

本屋さんで立ち読みした、わんこ漫画。
単行本サイズの504円だったかな・・・。

あほっぽくて一度読んだらお終いだけど、
ほしい、ほしくてたまらないっ!!

とりあえず、今日は我慢してきた。
今月は「コーギー・スタイル」買ったし、その前に「犬の十戒」買ったし。

それに、財布にあと532円しかないんだもん!
今月はもうお金下ろさないつもりだし。
買ったら明日昼ごはん食べれないじゃん。

飯ぬいてでも、わんこ漫画買ってくるべきだったか。

むむぅ。
[PR]
by fu-tako | 2004-11-29 23:05 | わんこ。

解析中。

b0008497_22512087.jpg

においふんふん。
どいつだ!どいつだ!


友人宅でわんことべたべたしてきたねぇちゃん。帰宅後、風太チェックはいりました。今回はにゃんこもだっこしてきたので、いつもより多くくんくんしております(・o・)
[PR]
by fu-tako | 2004-11-29 22:51 | わんこ。
愛犬家の皆様、 わんことえんじょい・らいふ。
ドライブは いかがお過ごしでしょうか?

「もちろんゲージに入れるよ!」
うん。 あなたは模範的です。
安全面・犬の精神面(狭いところは落ち着く)ともによろしいですね。

「うちのこ車だめなんだよねぇ。。。」
あららぁ。 ドライブ楽しめないのは残念。
近場の公園から慣らせてあげましょーね。

ちなみに、我が家は助手席に座らせてます。
ゲージは入れないこなんです(TーT)
シートベルト買おうか考案中。。。


その子にあった、ドライブ楽しみたいものですね。

そこで、今回の目玉企画!

本日わたくしが見た、
ほんとに3時間ほど前の目撃談です!!

ある、ドライブ模様をお伝えしたいと思います。

それは・・・・。

こうだっ!!


b0008497_22512255.gif



ぶろろろろー。

風を受けてゴールデンの胸毛がなびくよ~。





午後8時前、ご近所運転中。

信号待ちで止まった風太ねぇさん。

前の車にわんこステッカー発見。

ステッカーだけで心うきうきな私。

そこに犬の鳴き声。

あれ?

いるの?


えっ (◎口◎) 

むむっ 「(-人ー)」
 
荷台に生ものがっ (◎口◎;)??


ご丁寧に、シートベルト?着用。




目撃するのは楽しいけど、安全面的にどうなんでしょーね。
[PR]
by fu-tako | 2004-11-24 23:10 | わんこ。

お散歩割合。

今日は、風太さんの散歩にお供させていただいた。
尻尾ぴんぴん。 爪音たかたか。
普段、移動は自転車+電車か車が主なわたし。
でも、歩くのもけっこう好き。
昔は、ゴールデンと毎日40分は散歩したもんだ。
(高齢のゴルには長すぎ!!と、おかんに怒られつつ)


風太さんのご近所散歩は
  匂いくんくん : てこてこ歩く : だっしゅー = 1 : 1 : 1


匂いくんくん  
   本能ですからね~。 今日も健康(^-^)v 

てこてこ歩く
   ねぇにはゆったりペース。風太はちょこまか (足短) 

だっしゅー
   犬の気配 →風太「わん!」 →犬「わんっ!」 →つられて近所の犬大合唱   
   →風太だっしゅー その場を去る。




・・・・・・・・・おいっ(◎ー◎;)
逃げるなら、初めからなかなかったらいいじゃん!!

b0008497_21122543.jpg


えっ??

[PR]
by fu-tako | 2004-11-23 21:33 | わんこ。

いつものこと。

b0008497_2142189.jpg


なんだか、
自身ありげな後ろ姿。












b0008497_21422811.jpg


あっ。












b0008497_21424826.jpg


あーっ。
あわわ。 
動物虐待はんたぁーいっ
(>口<)

[PR]
by fu-tako | 2004-11-22 21:48 | わんこ。

もらいもの。

一ヶ月ほど前、ねぇちゃんは誕生日だった。
しかし、教育実習真っ最中でそれどころじゃなかった。
なんていうか・・・、22年間で一番余裕のない誕生日だった(--メ)

遅れて友人からプレゼントをもらった。
ありがたや。ありがたや。

b0008497_23282349.jpg


さすがっ
大学4年間連れ添った友たちよ!

私のことわかってるね~。
わんこお出かけ本&わんこのブーツシューキーパー。

ブーツはいて風太とでかけっかな。
こける? ヒールゆるいから大丈夫だと思う。
るるる~♪




っていうか、私ってこれ(わんこ)以外のイメージないのか?
[PR]
by fu-tako | 2004-11-19 23:35

雨の日。

雨の日はスポーツパーカー着用になる。

b0008497_2243851.jpg

「(モデル目線) きりっ☆」



では、もう一枚。

b0008497_2245948.jpg

「おねぇさん、僕を買わ(飼わ)ない?」



カッパは本格的過ぎて脱ぎ着せが大変そう。
よって、我が家ではナイロン生地の服を着用。
決して・・・決してビジュアル重視で選んだのではないっ。

しかし、風太のファッションショーに喜んでるのは
お前のねぇちゃんだけだ!


b0008497_225165.jpg


「ずびび。。。」

そうか! お外は寒かったか! 
ごめんな、鼻たれ風太。
[PR]
by fu-tako | 2004-11-18 22:59 | わんこ。

成長。

これが。


b0008497_22563141.jpg






こうなった。


b0008497_2353498.jpg

[PR]
by fu-tako | 2004-11-17 23:02 | わんこ。

りんごですね。

風太さんおっきいからねー。
りんごもわしづかみ。

りんご・・・食べる?

b0008497_2155125.jpg


昨日食べたのは、≪乙女りんご≫。
ピンポンだまくらいのサイズの小さなりんごさん。
屋台のりんご飴とかに使われる種類らしい。
風太ねぇはりんご好きです。
スイカやメロンよりもずっと。お菓子にも手軽に使えるしね。

風さまサイズ。 いただきました☆

お味の程は・・・・まぁ、ビジュアル重視かな(^-^;)
[PR]
by fu-tako | 2004-11-15 22:03 | わんこ。

秋ですね。

りんご 買ってきました。
風太さん一緒に食べましょうね。

わんこって本当にいい音立てて 果物たべますよね~。
りんご・なしが一番よい。
きゅうりとかもいい音♪


「わかった! おいら丸かじりっ」

b0008497_23115689.jpg






このトリック、皆様わかりますか?
うふふ (^-^)
[PR]
by fu-tako | 2004-11-14 23:15 | わんこ。