いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー

<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ねぇちゃんが優雅に「ローマの休日」を見ていると
周りを風さまが うろちょろ。

目の前を通り過ぎたところで、身震い。


ぷるぷるぷるっっ。


びちびちびちっっ。






しっぽ・・・。

ねぇちゃんの頬にちょうどしっぽが・・・。

こんな連続ビンタくらったことないよ。
[PR]
by fu-tako | 2004-10-29 23:49 | わんこ。

蒸しタオル。

なんだか、くちゃい・・・。
風さま散歩で何かつけてきましたか?

蒸しタオル体験 してみました。



b0008497_1363852.jpg


「どう? 清潔っぽい??」




でも やっぱりこうなった。


b0008497_1375790.jpg


「タオルじゃ~。ひっぱりっこ~!」
[PR]
by fu-tako | 2004-10-28 23:14 | わんこ。

さっきのわんちゃん。

夕方。 家に帰ってくる途中
自宅近くで、散歩中の風太とおかぁちゃんを見かける。
道端でしゃべる女子高生3人組みの横をすり抜け、
急いで家に荷物を置いてUターン。

夕方は大抵、大学にいるかバイトしてるか遊んでる。
だから珍しく、夕方散歩中の風太に合流☆

ちょうどよかった、散歩かわってよ。
おかぁちゃんに頼まれてバトンタッチ。

20分ほど、二人でゆっくりお散歩。
ぐるっとご近所を一周して反対方向から帰ってくると
そこには、まださっきの女子高生達がいた。


「さっきのわんちゃんだ!」

「え? さっきのわんちゃん、あっち行ったじゃん」

「え~? さっきのわんちゃんだって!」

「さっきの?」

「でも、連れてる人違うよ」

「あそこで人変わってたじゃん。私見てた!さっきのわんちゃんだってー」

「さっきのわんちゃんかなぁ?」

「ぜったいそうだって!」

「んん~?」



b0008497_1313748.jpg










なんだか、おもしろかった。
[PR]
by fu-tako | 2004-10-27 22:35 | わんこ。

誤飲。

前飼っていたゴールデンのお話。


彼女は食いしん坊だった。
えさの食いっぷりも なかなかよかった。
しかし、それ以上に与えていないものも食べた。

人間の目を盗んで 骨ごと魚を食べたことがある。
おかしならば個包装ごと食べたりした。

食べ物以外のものは 白い物がすきらしく。
散歩途中に落ちている ティッシュは大好物。
急に引っ張るから 当時中学生だった私は転んだこともある。
口に入れたものを幾度かこじ開けてだした。
道端に落ちているものなんて、普通に汚い。
何度か 「ばかいぬっ」 と怒ったことか。

ほかにも白いもの・・・軍手とホッカイロを食べたことがある。
さすがに びびった。
本人も消化不良を起こしているらしく 庭の草を食べていた。
でも 意外と次の日にウ○チの中からでてきた。
まるのみ状態で。  

何度か食べたが、その都度出てきた。
たいていまるのみ。 消化できないなら食べるなよ・・・。


そんな彼女だが。 あるとき様子がおかしくなった。
えさを食べなくなり、空嘔吐ばかり。
どうやら、竿拭きがわりに使っていた タオルを食べたみたいだ。
とりあえず、食べてから一日家で様子をみた。
今までほうっておいても回復してきたから。

でも次の日も治っていなかった。さすがに医者に行った。
レントゲンとってもらったら、おなかの中でタオルらしき塊があった。
「もう一日様子見て、出てこないようだったら手術かもしれません」
きちんと誤飲しないように、しつけれなかった自分たちを悔やんだ。

その次の日。 でてきた。
凝縮されて、でも原型をとどめたまま タオルがウ○チの中から。
そして いつもと変わらない姿で えさをがつがつ食べる彼女がいた。
私は、こんなバカな犬は滅多にいないだろうと思った。

**********************************

長くなりましたが、何が話したかったかていうと。
意外と犬ってタフなんだってことかもしれない。

風太は今日も元気に ダンボールの欠片を食べてます。  きっと明日も。 
[PR]
by fu-tako | 2004-10-26 23:30 | わんこ。

おじちゃん語?

風太がうちにきて

半年ほどたったころ。


おかぁちゃんは散歩中に、

近所のオジサンに話しかけられました。





「あれぇ。

 奥さん、犬小さくなったねー。

 取り替えたの?」



b0008497_23595489.jpg











無理っ。

取り替えれませんからっ。




前飼ってたゴールデンが大きかった分

風太の小ささが インパクトあったかな?


でも、取り替えたら犬グレルっちゅーの。
[PR]
by fu-tako | 2004-10-26 00:00 | わんこ。

風さまとデート。

今日は風太とねぇちゃん二人で まったりデート。

朝から県外まで行く予定が。
ねぇちゃん起きたら11時・・・。   あらら(><)
予定変更  車で30分ほどの北勢中央公園へ。




さすがは休日。 子供連れ+若者カップル満載です。

b0008497_19432324.jpg

芝がきれいに整備されてるとこは人が多い。
ので 長い草の生えた端っこでまったり。
二人きりってめずらしい。
おでかけは大抵、風ちゃんファンクラブの会員が一緒なので。

「ねぇちゃん もっと走ろうよ!」

ほぉい。 たったか。




今回、参加できなかった会員からのご要望。
“犬の目線で写真をとろう♪”

実行してみましたぁ!!
b0008497_1943371.jpg


「きりっ☆」

まっすぐ見つめる瞳。 力強く結ばれた口元。 青い空に白い雲。

風さま、モデル犬の素質ありですかい?

でもこれって
芝生に寝転がった私の上半身に、 風さまが前足乗せてるとこっ。
だ・か・ら。 犬の目線より低いのだぁぁぁぁ。

あまりカメラに収められないアングルなのでよしとしよう!




帰りに「カインズ ホーム」に寄りました。
このホームセンターは、わんこ連れ込みおっけー。
ペット専用カートがあるのです。 このカートがまたでっけぇ。
大型犬も乗れるんじゃないか?って大きさ。
一応小型犬の風太さんには 買い物カゴとご相席を。

b0008497_19435515.jpg


おや、この目が何か物語っていますね。

「はやく おろせっ!!」

はいはぁーい。
でもたまにしかこない店だから じっくり見たいじゃないですかー。
きょろきょろ(゜口゜)    うろうろ ε≡「(--)」

そんな風にしてたら、終いにはお怒りの一声をもらってしまいました。

「わんっ (=早く帰るぞっ)」
お得意の鼻ヒュンヒュンも。
レジのお姉さん笑っていましたよ。
[PR]
by fu-tako | 2004-10-23 20:21 | わんこ。

へっぴり三連発。

公園にあった、お水広場。
風太さまはやっぱり・・・。

へっぴりぃ!

b0008497_1934568.jpg


へっぴりぃ!!

b0008497_1911432.jpg


へっぴりぃ!!!

b0008497_1912041.jpg


「ねぇちゃん、お願いだから抱っこしてぇ。」
[PR]
by fu-tako | 2004-10-23 19:13 | わんこ。
おとこ風太、本日は朝から入浴。
女子だいせぇのねぇちゃんが背中を流してもらえて
ありがたいと思いなされ(-ー-)

風太も もう1歳4ヶ月。
ねぇちゃんと同じぐらいの年齢かな?
大きくなっちゃって・・・・・・・(しみじみ)

でも、まだまだお風呂怖いみたいです。
怖い思いさせた気はないのですが(´д`)
水かけたら固まってしまいました。
ずぶ濡れになって鼻をヒュンヒュンいわせてました。
まだまだ手のかかる子です。

根っこは成長してないなぁ。


b0008497_23284929.jpg


まだまだ手がかかるって 思いたいんじゃないかって?

その通りですとも!
[PR]
by fu-tako | 2004-10-21 23:45 | わんこ。

携帯初投稿

b0008497_1734092.jpg

大学にはにゃんこがたくさんいます。本日出会ったにゃんこです。お食事中でした。人間慣れしてるため、カメラ目線もしてくれました(^-^)o
[PR]
by fu-tako | 2004-10-21 17:03 | わんこ。
わんの気持ち◆50の質問


21 お散歩で おしっこする? お気に入りの電柱とかある?
   大抵、庭で済ましてからお散歩にいくっす。

22 家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなんでかな?
   ・・・・ある。 理由なんてないよっ

23 嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?
   初対面の人は苦手だな。おいら内弁慶だから

24 自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好き?
   愛想はいいよっ。しっぽぶんぶんふっちゃう☆
   遊んでくれる人なら、誰でもすきぃ

25 雨の日 お散歩行きたい? カッパ着て行く? 着心地も教えて。
   本当はすきくない。でもおトイレ外だから朝晩いくの。
   大雨の日はカッパで、小雨と雨上がりは100円均一で買った泥除けエプロン。
   着せられる時はいやで大暴れするけど、出発したら気にならなくなっちゃう。

26 猫って どう思う?
   なに考えてるかわかんない。

27 留守番は 好き?
   きらい!!
 
28 ペンション、ホテルなどに 泊まったことある?ある場合は 感想も。
   ない。

29 旅行とか 遠出したことある? ある場合は どこに行ったの?
   旅行はないけど、一番遠いので岐阜県伊吹山。自分で山頂まで登ったの。

30 海や 川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意?
   ない。 やだ!!お風呂でも青くなって這い出る!!

31 ドライブは 好き? たまには運転したいと思う?
   スキ。お出かけできるから。 運転はねぇちゃんにお任せ

32 家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ? 
   みんなの腹の上

33 今 マイブームな遊び道具(おもちゃっ)てある? どうやって遊んでるの?
   タオルすきぃ。ねぇちゃんたちの目を盗んで台所にあるタオルをとるの。
   んで、振り回してると慌てて取り返しにくる。 それがよいっす

34 脱走、もしくは迷子になったことある? あるなら どんな気持ちだった?
   脱走したよ! でも庭でぐるぐるしてただけなのだ。
   ねぇちゃんと追いかけっこしたかっただけだもん。

35 ちょっとすごいでしょ?って特技はあるかな? 
   か・お。

36 パパ ママさんが ケチだなぁ~って感じる事ある? ある場合はどんな時?
   あるある。 ご飯を秤で計ってて1gも誤差がないとこ。

37 恋人はいますか?(片思いでもOK)
   ろんりぃー。

38 ガウガウバトルは好き? 好きな場合 自分は 強い方?
   だぁいすきぃ。 おいら強いよ
  
39 家族に 噛み噛みしちゃったり、 犬パンチ 犬キックはしたことある?(部位&命中率も 教えてね!) 
   服噛んでるつもりが、肉噛んじゃった。 怒られた。
   ぱぁんち&きっくはお出迎えのときは必ずします。
40 病院は 行ったことある? あったら何で? どんな気持ちだった?
   ある。 ぶるぶるがくがく。



わんにゃんのきもち
URL http://pixy.daa.jp/50qindex.htm

わんにゃんのきもち



b0008497_23302925.jpg

[PR]
by fu-tako | 2004-10-19 23:30 | わんこ。