いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー

<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かけひき。

東海地方は台風と秋雨前線がぶつかって、大雨。
大学に行く電車も止まってました。


昼間はいつも一人でお留守番の風ちゃん。
今日は珍しい人が昼間からいます。

階段の上がれない風太さんは一階の住民です。



ねぇちゃん二階いくけど、くる?
大学いけなかった分、家でしなきゃ。

気配を察したのか、不満げな表情。
このまま遊んでてよっ。

追いかけると・・・逃げる。
一緒になんかいかないもん。

それなら下にいなさい!
そうすると、階段の5段目にずっといる。

やっぱり、二階きたいんじゃん。
連れて行こうとすると・・・逃げる。

一通りおいかけっこをして
もういいです、そこにいなさいっ。二階行くからね!

しばらくして、階段を見ると
5段目で こっちを見ている。




階段に残る小さなぬくもりが 風太の主張。
もっと遊んでよ。 もっと一緒にいてよ。 
[PR]
by fu-tako | 2004-09-29 15:05 | わんこ。

おのぼりさんします。


b0008497_22511614.jpg




風太:  ねぇちゃん、東京っておいしいの?

ねぇ:   さぁ・・・。おいしいもの たくさんだといいなぁ。

風太:  おいらは連れてってくれないんだ。

ねぇ:   だめよっ!風ちゃん。
      東京っていうのはね、人がたくさんいて怖いところなのよっ。

風太:  えっ! 怖いとこなの!?

ねぇ:   だって日本の中心なんだよ~。 フジテレビがあってお台場なんだよ~。 

風太:  ??? なにそれ?

ねぇ:   眠らない町なのよ~。 ねぇちゃん一回しかいったことないのよ~。

風太:  一回しか?

ねぇ:   そう。 中学校の修学旅行で。

風太:  ・・・・・・・・。

ねぇ:   ネズミィーランドに行ったなぁ。
      それと、品川プリンスホテルに泊まったことしか覚えてない。

風太:  遠いの?

ねぇ:   風ちゃん、私達が一番近い都会は 名古屋だね。
       東京はね、そこから新幹線に乗らなきゃいけないの。  

風太:  新幹線っ・・・・・・・!!

ねぇ:   修学旅行で一回乗ったきり!!

風太:  ねぇ。。。 大丈夫???

ねぇ:              はは。

風太:  一人でいくんだよねぇ?

ねぇ:   うむ。

風太:  ついていこっか?

ねぇ:   ねぇちゃんだって・・・大人だもん。 無事ハチ公に辿り着いてみせるわっ。

風太:   U・ω・U おみやげ待ってるね。 






所用で週末に東京に行きます。
ついでに少し観光してこようと思います。 迷子にならないよう予習です(T▽T) 
[PR]
by fu-tako | 2004-09-28 23:29

フリース ドッグ

電車乗り換え 暇つぶしに本屋をぶらり。

たった15分間だけど ホームで待つのは苦手。


ファッション。 お菓子。 アウトドア。 マンガ。
忘れちゃいけない わんこの本。

本って身につくものだから ついつい買っちゃう。



今日は見るだけだぞって 思ってた日。

見つけてしまった Fleece Dog

フェルトの原料の繊維<羊毛>で作る 小さな犬たち。

何か 風太の姿を模ったものがほしかった。
ダックスのぬいぐるみは たくさん売ってるけど
納得できなかった自分がいる。


手作りキットを注文しました。
そろそろくるはず。

とても 楽しみ。
[PR]
by fu-tako | 2004-09-27 22:35 | わんこ。

のぞき魔。

b0008497_22131687.jpg


風太さん・・・。







また、お風呂のぞいてたでしょ!

誰も入ってませんよ!!!

[PR]
by fu-tako | 2004-09-27 22:15 | わんこ。

おいらの敵。

おいら 番犬。
でも敵は家の中にもいる。


それは・・・・・・・・。



b0008497_1872562.jpg


こいつだぁ!!



普段は大人しい顔して ピアノの上にいる。

でも、おいら知ってるんだ。

b0008497_1892333.jpg


舌なんか出して、愛嬌振りまいてるけど

硬いぼでぃに身を包み
火がついたら、おいらのパンチをくらっても鳴きやまない。
油断できないんだ。



それにこいつ、体臭ないんだぜぇーーーー。
信じれねぇ。 犬じゃないよ。


ねぇちゃんたちは何も警戒してないから
おいらがしっかり監視しとかなきゃ。

b0008497_189408.jpg


「お前の陰謀はおいらが阻止するぞっ!」
[PR]
by fu-tako | 2004-09-26 18:14 | わんこ。

隙あらば。


b0008497_021736.jpg
ねぇちゃんが、目の前でご飯を食べてる。

でもテレビに熱中してる・・・。


やるか?
やるなら・・・今しかない。

ごきゅっ。











シャケ 「坊や、私の元までいらっしゃ~い。
      どうせなら、おいしそうに食べてくれる人が好みよん☆」
風太  「わかった!シャケさん。
      おいらがんばって あなたの元へ行くよっ」









b0008497_0212725.jpg


えぇ~いっ。
突撃だぁー。


てやっ。

シャケさんっ!!




















b0008497_0214865.jpg






   えっ。

   そんな。





ずっと見張ってたの??

シャケさぁ~ん、いつか・・・いつかきっと迎えに行くからねっ(><)
[PR]
by fu-tako | 2004-09-23 23:56 | わんこ。

お医者さん帰り

朝から、獣医さんに行きました。
予防注射です。

風太 一才三ヶ月 健康

よかったよかった。

やはり、ダックスがいっぱいきてました。
受付から帰るまでの間に 7匹みました。
すばらしきダックス増殖率。



帰りの車で へとへとの風太。
助手席のおかぁちゃんの膝でうとうと。

ケン○ッキーでドライブスルーをしました。
風さま、二回目の体験。
前にマク○ナルドをスルーしたことあり。
犬連れは、店内はいれないから便利です。
ドライブスルー初体験のおかぁちゃんに勝ちました。
おかぁちゃん、新しいものに弱いからね(‐人‐)」

興味深々でのぞく風太さん。
ケンタのお姉さんはどう思ったかな?


さっきまでの うとうとは何処にいったやら
家に着くまで、ハンバーガーのある後部座席を見つめていたのでした。
[PR]
by fu-tako | 2004-09-21 19:24 | わんこ。

ずーむ あっぷ。


b0008497_23281999.jpg








愛があれば  

わかるよね??
[PR]
by fu-tako | 2004-09-20 23:29 | わんこ。

生物の枠を超える、風太



母 曰く。



















「風太がおちっこするところ、草なくなった!」




えっ  (◎口◎)!!???

風さま やばいもの排出しとるん??

ねぇちゃんに内緒で いつの間にそんな技身につけたのっ




朝・晩に庭、夕方にご近所散歩。
一日三回、お外にでます。
ほとんど庭でおトイレする、風太さん。
たいてい場所が決まっているが、その地域の雑草がなくなったらしい。

そんな現象って、ありましたか??

b0008497_2281386.jpg


追跡調査が必要です。  情報お待ちしております。
[PR]
by fu-tako | 2004-09-19 22:15 | わんこ。

変な夢をみました。

こんばんわ。風太のねえちゃんです。

夢を見ました。
椎間板ヘルニアを患っておりました。
どうやら、病状は回復した後
再発を危ぶんでいる場面でした。

「風ちゃん、ひっぱらんといて~」
ひぃひぃ言いながら、風太の散歩もしました。


再発を防止するために、
自室を片付ける決心をしておりました。
そして、腰に気を使いながら部屋を片付けていました。








椎間板ヘルニアってそんな病気だっけ?
汚い部屋が原因って・・・・・・ノミ・ダニ・ホコリでヘルニア???




話は変わりますが、髪の毛を切りたいねぇちゃん。
少し前に、風太とおそろい、うぇ~びぃ♪
・・・・・・・・バカなことを言いながらパーマをかけたけど。
最近、痛んできたんで。

風太さまは
安ものシャンプーなのに天使の輪をお持ち
とても羨ましいでございます。

b0008497_1404437.jpg


「女子高生もうらやむ 茶髪のつや髪さっ」
[PR]
by fu-tako | 2004-09-19 00:15