いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:企画。( 5 )

反省だってさ。

第三回一人ぼっちの世界トラバ 結果発表 その1にTBです。

私、fu-takoは、一人ぼっちの世界TBの「解散して欲しくなかったバンド、グループ、ユニットといえば?」というお題で「ZONE」と回答したら一人ぼっちになってしまいました。
この回答にした理由はこんな感じです。



********************************

うん? 
ZONEはすきだよ。
でも、4人の名前わかんねなぁ。

「secret base ~君がくれたもの~」
で、かわいらしさにはまりまして。
当時高校3年??だったワタクシ。
そこそこ好きだったのですよね。
この当時、田舎?からでてきた幼い女の子バンドが
けっこう流行ってて。
だから、ZONEも消えちゃうのかな~と
どうでもいいようで、心配してました。
でもさ。 なかなか残ってるじゃん。
ちょっとぶったまげた。

すんげぇお姉ちゃん気分で見守ってたから。
解散はちょっくら寝耳に水。 ショックだったさぁ。

最近に若者、もうちょっと頑張れよー!




ていうか、バンドの解散って
この子らしか、最近印象になかったんよ~。
だから選んだってのが大きいかも。。。
あ、解散知ってからメンバー入れ替わってたの気づいた。
馬鹿じゃん??



そうそう、真っ先にお題を見て
『 モー娘。しかないな 』
と考えたのは内緒です。 
解散してねーちゅ-の。 シャレにならんわい。



反省文になったかな。
ボケてないけど、いいでっかー??
[PR]
by fu-tako | 2005-04-30 00:58 | 企画。

卒業ソング。

せBlogさんの 音楽トラバ 「卒業の歌」にトラックバックです(^^



小学校の卒業式は・・・覚えていません。
おばかな子供ですね。

高校の卒業式は・・・クラスメイトのほとんどが
大学受験の途中だったから 感傷に浸ってられなかったす。


一番覚えているのは 中学校の卒業式ですね。
仲のよい友人たちとは 違う高校への進学が決まっていた。

「ああ~ 卒業かぁ」
「そうやねぇ~」

体育館での卒業式を終え 教室に戻っているとき
校内放送でかかっていた曲がこれ。
SPEEDのmy graduation

なんだか 『泣かせよう』という作為が感じられ
ぜってぇ泣かんぞ!と思っていた。
隣で涙をみせる友達に
「泣くことはいいことだ~。 青春だ~」
みたいなことを言ってた気がします。

天邪鬼なワタクシ 泣きはしなかったものの
今でも、この曲が流れていた あの廊下・あの瞬間が
印象的に 私の中に残っています。




(以下テンプレ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆音楽トラバ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 卒業と聴いて思い出す歌を教えてください。

 その歌にまつわる思い出

 その歌をイメージして作った物語などなど

 こちらの記事までTBして下さい。
 
 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレートを
   記事の最後にコピペしていただければありがたいです。

 企画元 せBLOG http://seiki.exblog.jp/ 
 記事URL:http://seiki.exblog.jp/2220680/
 締め切り:2005年3月25日 23:59まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ワタクシ事ですが。
[PR]
by fu-tako | 2005-03-12 01:24 | 企画。
本祭りにも入り込んでみる、小心者です。

ちっとも常連でないので 私が何者かも謎ですね。

祭りに参加されて、こちらにいらっしゃった皆様。
これから常連になりたい 小僧だと思ってくださいな。
覚えていただけたら幸いです。

ではearll73さんに 捧げる言葉を。

********************************

earll73さん おめでとうございます。



小心者のワタクシは
いつも新しいBlogにコメントするときは
びくびくです。

今の場所で十分じゃないのか
進んでいいのだろうか

でも
エキブロますたー (なんだそれ?
なれるよう 飛び込みます。

もっと大胆に楽しみます。
もっと私がエキブロでできること探します。

あなたの企画をみていて 
沢山のひとが楽しんでるのを見て
思いました。


*******************************

9月のある日
リンク先の名前が変わっていました。
びっくりしました。 
マグロ祭りが開催されていたのです。
それが バンドさん達のコミュニティとの初接触です。

自腹オフでステキな大人たちの姿を拝見しました。
バンドさんは中学生なのかと 本気で考えてました。
大学の研究室でBlog見て笑いをこらえてました。

企画はどこまでも続いていくようです。
これからも よろしくお願いしますっ!

もいちどっ
おめでとうございますっ!!





☆★☆★☆★【えー。送りバントがホームラン?祭り】☆★☆★☆★

 エキブロ仕事人earll73(バント)さん、
 ピックアップブロガー選出おめでとう!
 感謝と敬意をこめて盛大にお祭りしましょう。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんバントさんに
 ビールをかけてください。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後に
  コピペして下さい。


 代打:カートさん
 協力:エキブロベンチウォーマー一同

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by fu-tako | 2005-02-13 00:00 | 企画。

おえかき+おえかき。

参加すると言いながら 



全然動かなくって 申し訳ありませんっ!!



遅そばせながら、



hicyamamaさま宅で開催中 



第18回マウスでお絵かき大会



参加させていただきますっ。



ではでは。



お題は 『最後の晩餐』



ワタクシはこれです◎





b0008497_004474.jpg








はいっ、手抜きとかいわないでぇぇぇぇぇぇぇ (大泣。




だって、



マウスが言うこと聞かないんだもぉん。



・・・・・・・・・・・・。



おいっ。



だもぉんじゃねぇて(TーT;;)



あんた、やばいよ!



参加者のみなさま、レベル高いのにっ。



なんじゃ、こりゃぁぁぁ!



あは。 あはは。



じゃぁじゃぁ・・・三択でっ





一 鳥



二 鳥の隣にあるもの



三 ・・・・・・・は?







えーーーーーっと、正常な方の反応は



三   かと。






ああああああ、ごめんなさいぃぃぃ。



 からあげ   なの。



描けなかったのです(◎▽◎;;)



あそこらへんの お肉が使われてるんかなぁー



って思ったりして!



にわとりは友情出演なの!





えっと・・・
ワタクシ菜食主義者の肉食動物でして。

なのに我が家はヘルシー志向で
肉類は 魚:肉=3:1

その上
食卓に並ぶものは大抵が鶏肉なのっ。
脂身少ないものをチョイス。


ぬっふー  肉足りぬ。。。


てことで、必然的に肉食になりまして。

中でも好物が からあげ。
飲みいくと 率先して声を挙げます。  
「とりから、ひとつー!!」
鶏肉は普段から食べてんのにね。
不思議です。 好物です。

最後もコレで 晩餐お願いします。





▽・ω・▽ 第18回 マウスでお絵かき大会  ▽・ω・▽
 
★ お題  > あなたにとっての『最後の晩餐』
★ なぜそれにしたのか、動機などを記事に書いてください。
★ 〆切は 20TB とします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by fu-tako | 2005-02-12 01:14 | 企画。

祭りですって。

今週のピックアップブロガーに
毎日が送りバンド さまが登場しておりますっ!!

わーいっ。自分が知っているBlogが
ピックアップされてると こんなにも嬉しいものなのですね。

そして祭りが開催されております。


(´▽`)ノ   「のぞきにいこっかぁー」 

▽・ω・▽~  「企画あんまり参加してないのにいいの?」

(´▽`;)ノ   「・・・・・・。 こっそり行けばわかんないよ」 

▽・ω・▽~  「ま、賑わってるしね」

(´▽`*)ノ   「そうよっ!お祭りだもぉ~ん」 



てことで、密かに
参加! させていただいますっ。









☆★☆★☆★【えー。送りバントがホームラン?祭り】☆★☆★☆★

 エキブロ仕事人earll73(バント)さん、
 ピックアップブロガー選出おめでとう!
 感謝と敬意をこめて盛大にお祭りしましょう。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんバントさんに
 ビールをかけてください。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後に
  コピペして下さい。


 代打:カートさん
 協力:エキブロベンチウォーマー一同

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



なお、本企画はバントさまには


極秘裏に



進められております。

くれぐれもその点についてご留意くださるよう、
厳重にお願いいたします。


祭りについて詳しい内容は こちら→ らふぃさまのところ。
[PR]
by fu-tako | 2005-02-10 12:36 | 企画。