いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常。( 52 )

マイ パピー。

気づけば世間は パピーラッシュ。

親戚のとこで赤ちゃん生まれただとか
ブログじゃ あそこも・ここも。
短い足が増えている。

あたしゃ この前夢で見たよ。

ただいま~、と
自室に入って押入れをあけたら。
風太ちゃんがしっぽふって 下の段からでてくるのさ。
どうやら、私が仕事に行っている間
押入れの中で待ってるらしいさ、彼は。

で、なぜか母親と
「面倒みきれないから、風太を返しなさい!」
とか 喧嘩してんの。
「大丈夫だよ!」とか言い合い。

ああ~。
現実だったら ちょーたのしー。
残業なんて絶対せんで 直帰してくんのになぁ。

現実になんねぇかなぁ・・・。





※ ねぇちゃんは会社の寮住まいです(笑
[PR]
by fu-tako | 2005-08-07 00:20 | 日常。
去る土曜日。
携帯を変えて参りました~。 うほほ。

でも最新機種じゃなかったりする。
だってさー
すぐ新しいのでるんだから、いいじゃん! (←若物失格??

で、言われちゃった。
docomoのお姉さんに。

「 こちらの携帯は壊れてますね
  電話帳のデータが写せません 」



はは (T▽T)

電話帳150件ほど自力で写さなきゃ・・・。

この際 使ってないアドレスは削除すべきか?
でも何かあったときに困るしな。。。



あとあと。
携帯変えたは喜ばしいけどさ。

新しい携帯には 癒し風太さま画像がナッシングゥ。
前の携帯には そりゃー見事な風太さま画像コレクションが。
一気に待受画面が殺風景になってしまった・・・。




b0008497_1391577.jpg



なんていうかさ。
ホームシックにはならんけど
プチ風太ちゃんシック。。。

うぉぉい。
風太元気にしてるかー?
相変わらずいいお顔してますねー。 (犬バカ健在)




あ、 携帯変えて4日経過した現在。
電話帳には まだ2件しか登録されていない・・・。

イツオワルカシラー「(゜▽゜)
[PR]
by fu-tako | 2005-07-06 01:56 | 日常。

くだらないこと。

最近

auの最新型携帯 PENCK

アデノゲン

見えて仕方がない。







疲れているのだろうか・・・。
[PR]
by fu-tako | 2005-06-29 15:51 | 日常。

とける・・・。

でびぃうです。 でへ。

何がって?

苦さにですよ。

違うて。

日傘にですよ。

学生時代に憧れはあったが

恥ずかしさがあって買えなかった品。

なんだか大人になった気分(゜◇゜)

でへ。

でもね。

喜んでる場合じゃないよね。

近づいて来てんですよね。

夏が・・・・。
[PR]
by fu-tako | 2005-06-25 23:53 | 日常。

新旧お札。

社食で

食券買おうとしたら

新札非対応の券売機だった。

財布の中身は 

新札一万円と新500円硬貨。

あと10円とか。

めし食えねぇ・・・・。



レジに入っていたら

お客様に

「自販機で使えないから

1000円札 新しいのにして」って。



世間はどっちが一般的なのだ??



去年、新札が導入された頃は

レジでおつり新札で返すと

「あ! 新しいお金ね!」

と喜ばれたが

今はドロアーの中みると

旧札は20枚に1枚あるかないか。



時代の流れって速いもんだなぁ・・・。
[PR]
by fu-tako | 2005-06-09 11:44 | 日常。

買い替え。

最近携帯の調子が悪い、fu-takoです。

ふと思い立って後ろの電池をはずしてみたら
斑点状の赤い紙?(水に濡れたらにじんでわかるんだよね?)
ばっちり赤くにじんでました。
もう替え時ですよね。 251isなんてね・・・。


さて、ワタクシ去る4月の終わり。
初月給で腕時計を買いました。
思い出の品ですね~。 一生忘れないでしょうね。
swatchのアイロニーを購入しました。

高くなくってもいい。 仕事でも使える頑丈なやつをと。
シンプルで少しごつめのを選びました。
元々時間にルーズな私にとって、時計はオンとオフの切り替え。

愛用して一ヶ月半が過ぎましたね。

仕事のときは いつも一緒です。






ね。 なのにね。 ねぇ。。。。






電車で落としてきました・・・。



ばかん。


自分あほちゃうん??








今日、新しい時計を買ってきました。
だって、ないと仕事が効率悪くって。

同じ時計です。
文字盤の色だけ変えました。
ニビからソラへ。


だれか買い換えたこと気づくかしら?




あほあほですがな。

いろんな意味でね・・・。


きっとこの時計達のことは一生忘れない。
[PR]
by fu-tako | 2005-06-07 01:58 | 日常。

サボり魔です。

えーっと・・・ えっと。
ご無沙汰しておりました。 fu-takoは元気です。 
今日は仕事がお休みです。

ブログほったらかし記録を更新したように感じられます。
怖くて日数数えられません。 ごめんなさい。
こんな私には、きっとバチがあたるに違いないです。


近況としましては。

販売職は接客するより
ダンボール+商品を片付けている時間が多いようです。
半そでを着ているため、毎日腕に擦り傷です。
あ、自分が間抜けだからなんすけどね。
これから薄着の季節なのに悲しいですね。
だから自業自得だけどさ。

ちょこちょこと出かけてもみました。

ねずみーランドの海にいってみたり
江ノ島水族館にいってみたり。
関東はいいところ沢山ですね。

少し前に

電車の遅れで遅刻、未遂をしました。
会社に『遅れるかもしれません。ごめんなさい』
電話しといたけど間に合った。
ホント、列車事故多いですね。
こんだけ多いと現場目撃するんじゃないか。


珍しく明日も休みです。
土曜日なのにね。

********************************

本日の散財記録。
・ ピンクのボレロ
・ 藤色のキャミソール
・ ライムグリーンのトップス
・ グリーンのアイシャドウ
・ 雑誌
・ 食料(3500円分)      計:24344円
                   言い訳:ここ2週間買い物いってなかったんです。
                   宣言:しばらくはまとめ買いしません!
[PR]
by fu-tako | 2005-05-27 19:28 | 日常。

動物園。

今日 気になった親子連れの会話。

舞台:コウノトリの檻の前で



父 「ほぉら、ごらん。 お前たちのお母さんだよ~」

子 「えっ?(必死で檻の中を見つめる)」

父 「ほら、コウノトリがお前たちを運んできたんだよ」

子 「・・・・そうなの?」

父 「だから、この鳥がお母さんなんだぞぉ」

子 「・・・・・・。」

父 「ははははは。」






これってさ・・・

意味のわかっていない子供には

「お前は川の下で拾ってきたんだぞ~」

みたいな響きで 伝わらないかなぁ・・・。

ワタクシ的には この話を聞いていた子の沈黙が気になったり。



頼むっ!! お父ちゃんは早めにフォローしといてくれぇぇえええ!!

平和な家庭生活に ひびばはいるぞぉ(◎口◎;)





********************************

b0008497_23342983.jpg


ズーラシアいってきました。

これは動物園限定のオカピサンデー。
オカピって日本じゃズーラシアしかいなくって 
↑上野動物園にもいるみたいです。
キリン科だけどシマウマなお尻をした動物だってさ。

ここの動物園、動物達の毛並みもよいし園内も清潔。
たっぷり一日楽しめました。
また一人で行って ゆっくり動物でもスケッチしたいな。
[PR]
by fu-tako | 2005-05-07 23:34 | 日常。
今日はマジレンジャーショーを見てきました。

なかなか おもしろかったです。

マジって・・・。 マジ・・・。

子供の反応ってかわいいなぁ。

おっちゃんが野球中継見てるのとはウンデンの差。

立ち上がって じーっと見つめて「がんばれー!」ってさ。

きみら大人になっちゃダメだよ?


帰ってきてHPじっくり見てしまった自分がいます。

マジブルーがかわええ。

てか、マジグリーンのアニキ農場ってどうよ。

マジマザーって・・・。
[PR]
by fu-tako | 2005-04-29 20:58 | 日常。

ローレライ観たのよ。

『ふぇいく。』のkemichoさんとこの
「ローレライ」を観てきました。 にTBです。

今、自宅にテレビがありません。
情報源は最近復活したネットちゃんオンリー。
ローレライは前評判きいて観にいきたかったけど すっかり忘れてた。
で、kemichoさんの記事で思い出してローレライ観てきました。

原作読んでない立場からの
ネタばれかもしれない 正直な感想。

興味ある方はどうぞ。
[PR]
by fu-tako | 2005-04-20 00:53 | 日常。