いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこ。( 79 )

架空わんこ。

通勤電車の中でなにしてる?


私は基本的に ぶら下がり広告見てます。

いろんな雑誌があったり、新商品の情報見れて楽しいなと。


少し前から注目しているのはコレ。

ニンテンドックス。



なんか・・・

CGがリアルなのが ぶさいくえない??

そう考えてるのは私だけかしら・・・。
[PR]
by fu-tako | 2005-05-05 02:23 | わんこ。

ダックスまみれ。

こんな夢をみました。



とある団地の 知らないお宅の玄関にて
私は集金のおばちゃんをしていました。

走りよってきた、わんこを抱いて  若奥様と会話。


  「ダックスちゃん飼ってるのですねー。  
  お名前は?」

  「むぎって言うんですよ」

  「あらあら、かわいらしい。
   うちもダックス飼ってるんですよー」

  「そうなんですか? 嬉しい。
   うち、最近引っ越してきたばっかりなんですよ。
   だから、知り合い少なくって」

  「そうなんですか?    
   斜め向かいのお宅と 道路挟んであっちと あっちのお宅も
   ダックスちゃん飼ってるんですよー」

  「ええっ、ほんとうですか?」

  「なんだか、ここらへん茶色のダックス多いんですよー」

  


私が訪ねていったのは むぎくん宅で。
その団地はご近所に
ライくん宅 と レオンくん宅 と みゅうちゃん宅 が住んでる設定らしい。

でも、こんなご近所さんだったらいいな♪
[PR]
by fu-tako | 2005-02-26 00:00 | わんこ。

今日も風さま。


b0008497_0143278.jpg


『 ダックススリッパ いじめ中 』

[PR]
by fu-tako | 2005-02-18 00:16 | わんこ。

あの人からの手紙。

ライからの手紙


エキサイトBlog動物愛好家の間で いま旬ですね?
『 あの人からの手紙 』


実は、ワタクシだいぶ前から知っていました。
JさんのSunny Place にて取り上げられていたから。


このときも、ひとしきり笑えた。
たしか、「風太星からきた」って告白されたの。


で、またやってみました(^ー^;)





*********************************

fu-takoへ

こんにちは。fu-tako。風太です。はじめまして。
あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ミーがfu-takoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、fu-takoは、本当はfu-takoじゃないんじゃないか、と思っています。。
次に、ミーの秘密をfu-takoに教えようと思います。
実はミーは、あなたが好きです! 
キャ! 
ではお元気で。バイチャ。

風太より


*********************************



  _, ._
  ( ゜ Д゜)



朝から晩まで 毎日らぶらぶなのに
はじめましてぇー なのぉ!!!???
ふぇーんっ、あんたなんか信じた私がばかだったぁぁぁぁぁ

んで、ミーって
あんたの中に流れるドイツの血の仕業かっ!
生まれも育ちも名前も 和風なのに!!

しかもワタクシ疑われてますのっ!?
じゃあ何だと思ってるのさっ??

まっ、好きって気持ちだけは受け止めておくよっ(-ー-)
国際恋愛ありだぜ☆ 年下の男の子かぁ~。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-30 01:23 | わんこ。

ほ・ね・ぶ・と。

[犬のぼやき] 倶楽部会員募集中☆ from.部長

おいらの尊敬するレディオ兄さん筆頭に
骨太倶楽部が発足いたしましたぁ~。 

名誉ある初期メンバーなの(^▽^) (←モー○。かよ!)

えぇ! 生まれも育ちもミニチュアですが
たくましく育ちまして 余裕で2kgの定量オーバー。 今じゃ立派な6.5kg!
飼い主たちよ、おいらの偉大さを 日々実感するがよいっ


b0008497_11443333.jpg


『 見返り美人なおれ☆ 』




ただいま会員募集中。
体・心などなど。。。骨太な君の参加をお待ちしておりま~す▽・ω・▽
[PR]
by fu-tako | 2005-01-22 11:57 | わんこ。

犬ばか。

今日偶然、友人と電車が同じになった。
同じ大学でも、学部が違うとなかなか会わない友よ。
近況報告を終え、
いつもの如く、風太ちゃん話を振りまく、風太ねぇ。







風太ねぇ:
 『 でもさー、  親バカは問題だけど
        
           犬バカはいいよね♪





友:
   『 (((◎口◎;)!!    ・・・・・・・えっ!??』


風太ねぇ:
  『 ・・・・・・・・えっ??』  








風太ねぇ、22歳冬。
夜の帰り道では 自転車で全力疾走しながら
「 ぜぇぜぇ・・・・ 
  ふぅちゃん、ふぅちゃん♪   ・・・・・・・ぜぇぜぇ」
                                                        と、口走っている。

ご近所の方、
もしも見かけても そっとしておいてあげてください・・・。         



b0008497_1192372.jpg

坊ちゃま、おねむなの(´▽`)

[PR]
by fu-tako | 2005-01-19 01:34 | わんこ。

あじりてぃ。

短足犬・風太はもらわれっこ
実はねぇちゃん、ダックス飼いたくなかったんです・・・。
変わり者のわたくし。 友達からは宇宙人と呼ばれていますとよ。
そんな人となりに似合う変わったわんこがほしかったんです。
3日で、坊ちゃまの魅力にめろめろノックアーウト!!でしたがね (- 、ゝ‐)

でもでもでも。
将来はきっと 大きな犬と暮らすのだ。
んで、大きな犬にしがみついて眠るのだ。
無理なら、101匹ダックスを実現させたい。。。

大きな声では言えませんが、憧れのスポーツが・・・『アジリティ』
ボーダー・コリーかっこいいっすね。
モノトーンのつややかな毛皮とまっすぐな瞳が素敵。
ダックスでもアジリティはできるっぽいけど未経験。

しかし、『エクストリーム』と詳しい違いはわからなかったりもする。

数日前にやった運動不足度チェックでは見事
運動不足度:33点(平均点:47.99点) 確実に運動不足 って言われたし。
   
        自分のために運動 ⇒腰が重っっ
        愛犬のために運動 ⇒君の笑顔のためにいくよ!!

将来の愛犬に ワタクシの健康の鍵を預けたい
今日この頃であります。



**************************************
本日、ねぇちゃんに影響をもたらしたサイトさま
      ⇒まりやんのワンコ茶屋
       サイトのセンスもワタクシ好み。いつかHP作りたいなぁ・・・。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-15 01:24 | わんこ。

今日のわんこ。

休日の午後4時。
大学内を自転車走らすわたくし。 
久々に目撃しました。



「モモちゃ~ん、離れちゃだめよ」


本日のお散歩目撃情報は ミニチュア・ダックスのクリームちゃん。
40代くらいのご夫婦がお連れになってました。


よか。

大学は学生だけのための場じゃ もったいなかよ~。


平日の昼は 
「中国かよ!」と突っ込みたくなるほど、自転車率の高いけど。

休日や朝は
車進入禁止・自然あり。 意外と散歩にうってつけかも。
ついでにすぐそば海岸と海あるし
あ、でも海は危険かも。工学部が怪しい液体流してるかも。。。

近くに大学のあるかたは、お散歩コースにぜひ一度考えててみては??




わしゃ、今日モモちゃんに会えて幸せだった・・・。
にやけた顔の私を飼い主さん、どうか怪しまないでくださいな。。。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-11 00:04 | わんこ。

あ・し。

元旦は正月の親戚あつまりに 風太を連れて行きました。

なんと従姉妹に
獣医さんとトリマーさん の姉妹がいらっしゃるのです♪

去年はお留守番してもらったので
今年が風太さんと初対面。

残念ながら、獣医のねぇさんはご不在でしたが
トリマーのねぇさんとは会えました。
 



「うわぁ~。かわいいねぇ」      そうじゃろうて(-▽-)

「男の子? きれいな顔してる」   ふほほほほ (←親バカ)。

「このこ・・・。足長い?」        えっ・・・。





新発見です。
風太はドイツ由来のダックスなのかもね。




********************************
解説: ダックスの原産国はドイツ。
    ドイツでは今も猟にダックスを使っているので、実用性のため、足は長めらしい。
    アメリカのダックスは見た目のかわいらしさ重視のために、足は短めらしい。

皆様 知ってるかしれないけど、一応説明してみました。
[PR]
by fu-tako | 2005-01-04 00:01 | わんこ。

2005年です(゜-゜)

b0008497_1205011.jpg

明けましておめでとうございます(^-^)o
今年が皆様にとってよい一年になりますように。年明け初風太です☆
[PR]
by fu-tako | 2005-01-01 01:20 | わんこ。