いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー

2004年 09月 15日 ( 2 )

名前の付け方。

悲劇の英雄アラビアのロレンス
テレビ番組「その時歴史が動いた 」をなんとなく見た。

我が家のかぁちゃんが若かりしころ、映画が流行ったらしい。


ロレンス。


いい響きだ・・・。
我が家の ふうた と比べ物にならない位、気品漂う。
風太だなんて、ふーたろう・プー太・プータロー。 
なんとも間抜けな 田舎くさい響き。

おまえも、ロレンス(`ー´)みたいなかっちょいい名前をつけるべきだったかい?


「ロレンスや。かわいいねぇ」

「ロレンス、長い胴体に短いあんよだねぇ」

「ロレンスッ!!スリッパかじるんじゃありませんっ!!」






・・・・・・・・・・どうよ?



有名な方の名前って、使い方に注意が必要な気がいたします。

ヨンさま。という名前の馬をご存知ですか?

なかなか、今後に期待したいお馬さんなのです。


b0008497_23145022.jpg

[PR]
by fu-tako | 2004-09-15 23:29 | わんこ。

風太、今日を振り返る。

朝から風呂に入れられた。

本当に朝。 6時・・・。
いつもは昼すぎに家を出て行くねぇちゃんが
用事で早起きしたんだって。
早起きしたからには、何かしたかったんだって。

いー迷惑っ(`д´)


いつもどおり、ねぇちゃんに洗ってもらった。
ドライヤー係りはかぁちゃん。
半乾きのおいらを さわりながら
ねぇちゃんとかぁちゃんが相談している。


「やっぱり、太った?」
「うん、やばいかもね。前もっと背骨さわれたよ」
「ありゃ~。風ちゃんどうしようねー」
「えさをダイエット用にするべきかねぇ」



ん??
なんのこっちゃ。
しりませーんっ。


しかし、今晩からご飯は減量されることになったらしい。

ぎゃーーーーーっ(゜口゜)



b0008497_011199.jpg

「顔は肉つかんのに、腹回りは肉々。」
[PR]
by fu-tako | 2004-09-15 00:11 | わんこ。