いらっしゃいませ~。こちら社会人一年目、どこにでもいる犬好きな人の日常になります。 気ままに好きなこと言いたい放題致します


by fu-tako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前の付け方。

悲劇の英雄アラビアのロレンス
テレビ番組「その時歴史が動いた 」をなんとなく見た。

我が家のかぁちゃんが若かりしころ、映画が流行ったらしい。


ロレンス。


いい響きだ・・・。
我が家の ふうた と比べ物にならない位、気品漂う。
風太だなんて、ふーたろう・プー太・プータロー。 
なんとも間抜けな 田舎くさい響き。

おまえも、ロレンス(`ー´)みたいなかっちょいい名前をつけるべきだったかい?


「ロレンスや。かわいいねぇ」

「ロレンス、長い胴体に短いあんよだねぇ」

「ロレンスッ!!スリッパかじるんじゃありませんっ!!」






・・・・・・・・・・どうよ?



有名な方の名前って、使い方に注意が必要な気がいたします。

ヨンさま。という名前の馬をご存知ですか?

なかなか、今後に期待したいお馬さんなのです。


b0008497_23145022.jpg

[PR]
by fu-tako | 2004-09-15 23:29 | わんこ。